開業理念:皆様と共に心身を整え、健康と笑顔あふれる 未来の創造

福岡 痛みしびれ専門 整体院 | 腰痛 坐骨神経痛 膝痛 足底筋膜炎 辛い痛み、しびれを解決解消(西鉄薬院駅より徒歩2分)

FrontPage

セミナーの為下記は休院でございます
2月26日(日)~2月27日(月)
3月26日(日)~3月27日(月)

慢性症状トップページ

こんな症状でお困りでは?


悩む女性

[check]長引く痛みしびれでどうしたらいいか悩んでいる
(腰痛、坐骨神経痛、膝痛、など)


[check]整形外科や整骨院に通院しているがなかなか緩和しない


[check]痛み止めを飲んでもほぼ変化を感じない
又体質に合わないのでなるべく飲みたくない


[check]ストレッチをしても痛みしびれに変化がない


[check]マッサージではその場だけ

ただ気持ちいいだけで解決しない


[check]自分の症状が治るか不安


[check]慢性的な疲労感がある


[check]気分にムラがありメンタルが
絡んでいると思う


[check]今後の将来に不安がある



慢性的な痛みとは?


腰痛、坐骨神経痛

3ヶ月以上続く痛みの事です

その痛みは長く、耐え難い苦痛を与えます


  • 仕事を停滞させ
  • 生活を停滞させ
  • 人生を停滞させます


腰痛・坐骨神経痛・膝痛・肩こりなどが

慢性的になる要因は大きく3つ考えられます


[check]筋肉が長期的に硬くなって戻らない

(疲労の蓄積・血行不良・栄養の偏り)


[check]ストレスなどで自律神経が崩れている

(睡眠不足・完璧主義・潔癖症・過敏症)


[check]長期な痛みが脳に刻み込まれ痛みを発生

(痛みへの恐怖心・健康への不安・固定概念)


これら3つが複合的に合わさり

慢性的な痛みしびれにつながります


一般的な治療方法


あなたが慢性的な痛みやしびれで

お悩みの時、その対処方法は

大きく4つに大別できます


①「ほぐしに行く」

この場合はリラクゼーションで

目的はいやしが中心

症状は軽度ではないでしょうか?

(気持ち良さ重視)


②「整形外科に行く」

痛みやシビレが強く

精密検査が必要と感じ

医者の診断を受けに行く

(目的はいやしではなく治療)



③「近くの整骨院に行く」

整骨院は本来、骨折、不全骨折(骨のひび)

脱臼、打撲、捻挫の5つのケガ以外は

保険適応外です、近年国のチェックが厳しくなり

自主診療に移行する動きが活発化しています


その目的は治療ですがマッサージが

中心であるところが多いのでないでしょうか?


④「整体やカイロを受ける」

整形外科でレントゲンをはじめとする

検査を受けたがなかなか改善の

兆しが見えず代替医療である

整体やカイロプラクティックを

受けに行く


その目的は治療であり健康への意識が高く

長引く慢性症状をなんとかしたいと思っている


あなたも辛い痛みしびれを

なんとかしたいと思い


自分にあった施術方法を

探していませんか?




施術の感想


当院はアメリカの

カイロプラクティックの

施術方法の一つである

アクティベータを使います


  • 民間資格になります
  • 保険診療ではありません
  • 国家資格でもありません


人には個々の価値感があります

価値感とは人生を歩む上で本人が

大切だと感じている事です


日本において他人に強要しなければ

その価値感は自由で善悪も

ありません

皆さんはどう思いますか?


人は価値感によって千差万別ある

事柄に対し「考え・選択し・行動し」

人生を形作っています


[check]形から入る方

*見た目や一般論や形式を重視します*


[check]結果から入る方

*良い状態であれば柔軟に吸収します*


当院の場合、整形外科、整骨院などに

行かれた後に、たどりつく方が多いようです


つまりご自身の健康を対し、柔軟に考え

代替医療である整体を受けてみたいと

判断された方々です


ばか正直に申し上げて

100人きたら100人良い結果が出るとは

お伝え出来ません

私は何ヶ月あるいは数年の慢性的な

痛み、しびれを一瞬で

解決する事は出来ません


どこかの宣伝上手のように

ゴットハンドでもありません


しかし痛みしびれに変化が現れ

緩和、軽減する方がおり喜ばれております



大切な1人1人の感想を胸に

日々の施術を誠実に行います


「54才 男性 坐骨神経痛で歩くのがやっと」

福岡 薬院 整体 坐骨神経痛

「患者の感想」

お尻から足先にかけてシビレが有り

歩く事もままならない状態でした

整形外科でブロック注射をしたが効果がなく

ホームページを見てアクティベータに

望みをたくしてみました

3回目の施術から体の変化を感じるようになり

痛みシビレが軽減しました

通い続けて正解でした


「治療院側の回答」

来て頂いた時はお辛そうにされていました

当院ではブロック注射が効果がないとお悩みの方も

多くご来院されます

そしてアクティベータに対しても

半信半疑だったと思います

しかし繰り返し受けて頂く事で体の変化を

徐々に感じて、安心に変わると回復も加速し

快適に歩けるようになり

わたしも本当にうれしいです



「50代 女性 坐骨神経痛の再発予防」

全てにおいて心配り気配り誠実さを感じました


「施術の感想」

坐骨神経痛で足にしびれがあり全体的に張りがありました

丁寧なカウンセリングと心のこもった施術、音楽やアロマ等々

全てにおいて心配り、気配り、誠実さを感じました

これからも続けていきますのでどうぞ宜しくお願い致します


「治療院側の回答」

感想ありがとうございます

坐骨神経痛の再発防止の為

足首から腰を中心にしっかり調整しましたので

安心してください

又当院はハートカイロとして

お迎えする心を大切にしています

たんに施術をすれば良いのではなく

安心して入室して頂けるような環境と

日頃のお悩みを話しやすい空間を意識しています

毎回の生活の質から人生の質まで

高められるように、健康をサポートさせて頂きます





「30代 女性 ガチガチの筋肉が緩和」

喜びの声:30代 女性 ガチガチの筋肉が緩和


「施術の感想」

肩・首のこりと、全身の筋肉、関節が

固いのが気になっていました


ストレッチやホームケアもしていましたが

追いつかないのと元々自律神経が弱い事もあり

こちらのアクティベータを試してみることにしました


施術後、ガチガチだった筋肉がやわらかくほぐれ

血行が良くなって肌のトーンも明るくなりました


指圧やもみほぐしではこれほど

効果はでないので感激しています


又先生のいやしオーラーに毎回リラックスして

爆睡してしまいます


「治療院側の回答」

お役に立てて本当にうれしいばかりです

自律神経系の乱れから交感神経が過剰に働くと

血行不良を起こし、腰痛、肩こり、頭痛、しびれなどの

原因になります、おっしゃるように


ほぐしは血流改善は可能でも自律神経の改善は

アクティベータの方が専門分野です

今後も快適な健康ライフのお手伝いを

させて頂きます





「40代女性、急な腰の痛みで出勤が心配」

腰痛

「施術の感想」

だんだん痛みが和らいでいくのが分かりました

急な腰の痛みに、仕事にいけるかな?と思いましたが

行けそうで良かったです


「治療院側の回答」

腰痛で明日の仕事が不安な時がありますよね

しっかり腰の調整をさせて頂きましたので

安心してお仕事に行かれて下さい


当院では可能な範囲で

無理せず周りの協力をえながら

仕事に取り組くむ事をお勧めしています


そして痛みが長引きそうでしたら

またいつでもご連絡ください

体を適度に動かしながらも

メンテナンスする事が慢性腰痛の予防になります





「40代女性 5分以上同じ姿勢でいられない」

木上さん


「施術の感想」

背中から足まで、とにかく張っていて5分以上同じ姿勢で

いられないこと、骨盤周りの痛みが強くて、

家事に支障をきたす日々をなんとか治したいと来院しました

体の色々な場所を一つ一つ丁寧に

アクティベータ療法でアプローチしてくださり

体の流れを整えて頂きました


帰ってから激痛が軽くなっていました


これまで滞っていたガチガチの

体の中の流れが動き出した気がしました


「治療院側の回答」

貴重なご意見ありがとうございます

毎日の生活に欠かせない家事は腰全体を使い大変です


私も腰痛もちでしたのでよく分かります

慢性的な腰痛は疲労(筋肉やストレス)の蓄積で

痛みがこびりついた状態です


(生理学的には痛みのセンサーが増えます)

少し時間が必要ですが、必ず快適な生活を取り戻せるように


全力でバックアップしますので安心してください





「40代 女性 腰の違和感」

腰と骨盤の違和感

「施術の感想」

1日10時間以上PC作業をして腰と骨盤が常に張ったような

違和感がありました、半年以上続いたので

根本から治したいと思い週1回×4回ためしてみました

違和感もはなり減り、快適な生活が送れ満足しています

後は月一くらいでメンテナンスしたいと思います


「治療院側の回答」
腰痛の場合、疲労とメンタルと両方を見る必要があります

Yさんは頑張り屋さんで、腰と骨盤に負担をかけていました


繰り返し調整させて頂き

本調子に戻って,わたしも嬉しいばかりです


後は疲労の蓄積がマックスになる前の月一メンテナンスで

健康維持できると考えています





「40代 男性 慢性的な腰の重だるさ」

慢性的な腰の重だるさ

「施術の感想」

慢性的な腰痛で重だるさをなんとかしたいと思いきました

1回目は実感がなかったが、3回目あたりから

かなり軽くなりました、アクティベータは内部から

リズムを整えていく感じです

定期的にメンテナンスして回復していく

過程を楽しんでいます


「施術者の回答」
アクティベータは適切な刺激で本来クライアントがもっている

回復力(リズム)を引き出す施術です

慢性的な腰痛は疲労とストレスが重なった時に起こります


ストレスには過剰な刺激よりやさしい適度な刺激の方が
 
体の内部からジワジワと回復していく特徴があり

その分、もみ返しがない施術が可能です


今後もしっかりメンテナンスして行きますので
 
一緒に健康的な人生を楽しみましょう





「20代 男性 定期メンテナンス」の喜び

定期メンテナンス


「施術の感想」

定期的にメンテナンスで通院しています

施術後の変化に喜びを感じています

これからも定期的に通院したいと思います



「治療院側の回答」

人間の体には病気や怪我を自分で治す

自己回復能力という素晴らしい力があります

しかし、ハードな仕事や育児など気持ちと体に

ギャップが過剰な時、症状というエラーサインを出します


いつも頑張っている体をいたわるには

定期的なメンテナンスは、一つの方法ですね

私も健康維持にお役に立てて生きがいを感じています


これからもしっかりバックアップさせてください!!





「30代 男性 頭痛 腰痛 肩こり」

ピンポイントで張りに効く
「施術の感想」

アクティベータは初めての体験でしたが

ピンポイントで張っている部分に効く感じがしました

終始分かりやすく説明して頂きながら

とてもリラックスして受けられました

小物ケースがあるとよりいいと思いました

ありがとうございました


「治療院側の回答」

アクティベータは筋肉のこりや張りお悩みの

部分にピンポイントで無駄の無い施術を行います


力任せにもみほぐしたりしません


当然、もみ返しもなく安心、安全な施術方法です

*小物ケースは準備させて頂きました*





「40代 男性 頭痛 腰痛 肩こり」


全身の力が抜けリラックス


「施術の感想」

分かりやすく説明しながらで良かったです

リラックスできる雰囲気なので施術後は

全身の力も抜け緊張から解放された感じです

アクティベータは他でやってないみたいなので

リピートしてみたいと思いました


「治療院側の回答」
施術の効果は手技だけでなく

視覚、嗅覚、聴覚などでも変化します

リラックスできて本当に良かったです

日々改善して行きます







「40代 女性 慢性的な肩こり 緩和」

慢性的な肩こりの緩和
「施術の感想」

慢性的な肩こりと首の痛みがあり施術を受けました

アクティベータとは耳慣れない言葉で初めて聞く内容でしたが

丁寧なカウンセリングと説明で安心して受ける事ができました

施術後は劇的な緩和がみられ大変、驚きました

しばらく定期的に通ってみたいと思います


「施術者側の回答」

いつもご来院ありがとうございます

初めてはなんでも緊張しますよね

私も緊張するタイプですので良く分かります


そんな中で緩和したのはもともとNさんに


治ろうとする力があったからです


今後もサポートさせて頂きます!!





「60代 女性 ギックリ腰 急性腰痛」

ギックリ腰のお悩み

「施術の感想」

軽いぎっくり腰で来院しました

丁寧な説明で緊張も身体もほぐれました

アクティベータは痛みもなく続けて

みようと思います


「治療院側の回答」

ギックリ腰の症状については

筋肉の緊張と心身のストレスなど心と体のバランスを意識した

施術を行い症状を緩和して行きます


痛みの原因を様々な方向から検査して

親切丁寧に引き続き施術を行います。

今後も応援させて頂きます





「60代 女性 病院で改善しない膝痛」

膝痛

「施術の感想」

膝の痛みがとれずネットで検索をして

ハートカイロプラクティック整体院を知りました

初日アクティベータで全身を見て頂きました

詳しく説明、言葉かけ頂き安心致しました

だいぶ痛みも軽くなりました


治療院側の回答

検索してのご来院ありがとうございます

膝の痛みは動くと痛いわけですから運動量が減り

膝の関節や周辺の筋肉も硬くなり悪循環に入ります

定期的にメンテナンスする関節の炎症と筋肉硬さが

緩和され水もたまりにくくなります

安心して通院して下さい


「70代 女性 膝の内側の痛み」

田川さん

「患者の感想」

従来から正座がしにくい等

膝痛に悩まされていた

ある事から膝に水が溜まり

立ち上がる時に

内側の方に痛みを感じてきたので

整形外科に通院していたところ

インターネットで

アクティベータ治療を知り

早速治療を受け

先生から教えて頂いた運動も

しながら施術に通った

最初はあまり感じなかったが

施術を重ねるうちに

少しづつ痛みが軽減され

腫れも少なくなってきた

これから神経の命令が

うまく伝わる

よう通ってみたいと思う


「治療院側の回答」

当院での膝痛を受診される方は

整形外科や整骨院でも

なかなか緩和せず

ご来院される事が多いです

整形外科や整骨院と当院の違いは

部分的に見るのではなく

体全体を見ることにあります


全体を見る事で本人が持っている

本来の力を発揮しやすくします

神経系の流れをよくして

体の機能をしっかり働き

やすくして痛みの軽減を

行なっていきます

今後もしっかり

バックアップさせて頂きます



自己紹介・動画


問診は心と耳でお聞きします

ご訪問頂きまして

ありがとうございます

まずは自己紹介させて下さい


代表:平野 健(ヒラノツヨシ)

生まれ:福岡県

昭和47年12月30日

既婚

日本経済大学卒

日本カイロプラクティック
ドクター専門学院卒
2年制

「テクニック」
アクティベータ・ディバーシファイド
トムソンテクニック・モーションパルペーション
整形学検査法

「坐学」
生理学・解剖学・病理学・免疫学・公衆衛生学・栄養学

福岡 整体 腰痛 肩こり 頭痛 改善 緩和 治癒

薬院周辺でアクティベータを

使っている治療院はありますが


認定書を取得しているのは当院だけです

国際的で正式な施術方法を

受ける事ができます


アクティベータ認定写真

アメリカの認定試験と

同等レベルの厳しい

試験を受け正式に認められた

認定書になります

安心して施術を受けて

頂ける保証書です


ただしクライアントの症状は

1人1人違い様々です

技術に溺れる事なく

既存の知識を大切にしつつ

人間をみるしなやかで

柔軟性のある施術を行います


「セミナー受講歴」

H26年:4/6 小倉DC
「アクティベータ・セミナー受講」

「アクティベータ
ネットワークジャパンセミナー受講」

H27年:2/1~2/2

H27年:6/7~6/8

H27年:10/18~10/19

H28年:2/14~15

H28年:6/12~13

H28年2月アクティセミナー

H28年6月アクティセミナー (2)



「自身の特徴」


過去、接客業を

していた事からヒアリングに

重点をおいています


威厳より、患者さんから

症状をオープンに話して

頂ける雰囲気がもっとも

大切だと考えています


画像の説明

慢性的で何年も

緩和しない症状をしっかり

ヒアリングして検査と

施術を丁寧に進め1人1人に

合わせて緩和を行なう

整体院です


施術方法は

アクティベータという

アメリカの治療器機を使います

マッサージでは対処が困難な

痛みやしびれ自律神経失調症を

緩和する施術を行ないます


基本はアクティベータで

施術し症状に合わせ

ホットパックを行います


慢性的な痛みしびれで

悩んでいる方は

一度、ご相談下さい

自己回復力を発揮する

施術をご提供します







自己紹介・動画




アクティベータの振動とは?



アメリカ生まれのアクティベータ

アメリカではドクターである医師が施術を行い
日本では正式な機関が厳しい試験を合格した者に
認定書を発行しています
もちろん当院も認定者の1人です




大切にしたい言葉


[check]「情熱」=暖かい情熱を込めた施術


[check]「冷静」=正確で冷静な安心感のある施術


[check]「柔軟」=1人1人を大切にした柔軟な施術


福岡 整体 腰痛 肩こり 頭痛 改善 緩和 治癒



私は日々の生活で

迷った時は情熱・冷静・柔軟を


思い出し、判断・行動します


我を取り戻したり

新しい自分を発見する

道しるべや生きる

基準になっています



ハートカイロプラクティック開業理念


人間は迷う生き物ですそんな時、哲学が力を貸してくれる時があります


人生の生きがいを与えてくれる家族

家族は3人です
小学6年生の息子がいます

息子は健康な精神と肉体が宿るように
健心と名づけました

私も中学まで柔道をしていましたが

息子は空手を習っていて茶帯です





カイロプラクターを目指した理由

私は大学卒業後

衣料量販店の店長を

していました


その会社に

16年勤務した理由は

人から感謝される事に

充実感があったからです


しかし以前からの腰痛が悪化

仕事が手につかず

整形外科に行った所

腰椎椎間板ヘルニアと言われ

全ての動作が苦痛でした


当時5才の息子に自転車の

乗り方を教えている時でした

自転車を支えた瞬間に

腰に激痛が走り

身動きが取れませんでした


子供に自転車の乗り方すら

教えられない自分を情けなく

そして苛立ちを覚えました


福岡 整体 腰痛 肩こり 頭痛 改善 緩和 治癒


20代から慢性的な肩凝りや

腰痛に悩んでいたのですが

この経験から健康への

意識がイッキに高まり

色々考えた結果

転職を決意しました


転職に理解と協力して

支えてくれた妻をはじめ

周りの方に

とても感謝しています


健康でなければ

大切な人を守れません


毎日を快適に健康的に過ごし

生活の質、人生の質を

高いものにしましょう


私の持てる最大限の力で

皆様の健康をバックアップ

させて頂きます


体の不調でお悩みの方は

ハートカイロにご相談下さい



アクティベータとは


アクチキャッチ


アクティベータ療法とは

50年前にアメリカで生まれた

カイロプラクティックの

手技の一つです


人間の筋肉や

内臓や血管など

全ての機能は神経細胞の

伝達によって活動しています


そして神経細胞が活動する時

微弱な振動数が発生します


[check]健康な背骨では30~50Hzの

振動があるのが分かっています


この振動がきちんと

行なわれないと

体が正常に機能せず不調から

痛みやしびれを発生させます


神経系の振動数に合わせて

アクティベータで振動を加え

神経系を元気にするのが

アクティベータ療法です

神経系の伝達を改善し痛みを軽減します


足の長さでバランスを見ます

アクティベータでは

神経の流れが悪くなった箇所を

[check]左右の脚長差によって発見

矯正し神経のバランスを整えます


簡単に説明しますと
頑張ろうとする神経と
(交感神経=アクセル)


休もうとする神経のバランスです
(副交感神経=ブレーキ)


神経のバランスが崩れる原因は

寝不足や血不良や過労です

大半が頑張りすぎて(交感神経)

体調を崩します


神経系のバランスが

整うと体の機能が

しっかり活動し

痛みやシビレを緩和して行きます





現在もアメリカで研究が行なわれています


ドクターファー

写真はアクティベータ

開発者ドクターファーです

開発されてから約50年が経過


本場アメリカでも安心安全で

効果的な施術方法です
https://www.activator.com/(アメリカのHP





*申し訳ありません*

英語ではございますが

神経の流れを感覚的に

知って頂けると幸いです






世界記録も健康から


メダリストのウサイン・ボルト選手が活用


「世界最速の男」

ウサイン・ボルト選手は

2012年ロンドン

オリンピックで

アクティベータの

メンテナンスを受け

高いパフォーマンスを

発揮しています


(写真出典:Philippe de Bourbon FBより)

次はアクティベータを

もう少し詳しく説明しています




当院は、こんな方にお勧めです


[check]ボキボキされるのが苦手


[check]根本的な原因に
アプローチしたい


[check]リラクゼーションでは
変化しない


[check]整形外科や整骨院でも

緩和しない


[check]長年の悩みを解消したい


[check]悪い部分も含めて

全体的に改善したい


[check]自律神経系の
リズムを整えたい


神経と整える


神経系はいわば

人間のコントロール機能です

このバランスが整う時

ご自身の本来の力が

発揮されやすくなります



患者様と目指す最終ゴール


[check]痛みしびれの緩和


[check]腰痛、坐骨神経痛、膝痛などの軽減


[check]仕事がテキパキ進む


[check]育児・子育てが頑張れる


[check]休日趣味や運動を楽しめる


[check]ご家族や友人と健康的な時間が増える

自分の家族も元気



薬院駅から徒歩2分


新営業時間


スマフォは2回タッチで掛けれます

092-741-3434

福岡市 薬院 整体
あなたのお悩みを共有します
お気軽にご相談下さい



西鉄薬院駅から徒歩2分



メールは24H受付中

内容の覧に
ご希望の日程・時間を
第2希望まで入力下さい

緊急時に備えて電話番号の
入力をお願いしております

お名前 *
メールアドレス *


確認の為お手数数ですが2回入力下さい
希望日程・時間・症状(第1・第2希望)電話番号 *


a:20241 t:13 y:23

powered by QHM 6.0.9 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional